感動blog 〜「何でも読書会」と毎日の宝探し♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第147&148回【何でも読書会】理不尽な進化、カフカ、ダンドリ君、文体練習、国際政治 ほか

<<   作成日時 : 2015/12/15 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第147回は、Kさんのお友達の作家さんが初参加☆
理不尽な進化: 遺伝子と運のあいだ
朝日出版社
吉川 浩満

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 理不尽な進化: 遺伝子と運のあいだ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

画像

カフカをご紹介してくださいました^^
カフカ ポケットマスターピース 01 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)
集英社
フランツ カフカ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カフカ ポケットマスターピース 01 (集英社文庫ヘリテージシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

イケメン天才数学者の話題も
画像

朝日新聞から、哲学者の特集記事も♪
この哲学者には「歯が立たなかった」というコピーが
すごくいいよね!と盛り上がりました。
理解しにくいとか難しかったでは、ピンときませんよね(^^;;
画像

第148回は、9600km離れたサウジアラビアから
ゲストがいらっしゃいました〜!!
画像

文章読本系と、ダンドリ君という懐かしい漫画に
スポットライトがあたり、笑いが止まらない1時間半でした☆

ダンドリくん (上) (ちくま文庫)
筑摩書房
泉 昌之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダンドリくん (上) (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

文体練習
朝日出版社
レーモン クノー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 文体練習 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



まだ年内にあと1回開催予定です


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第147&148回【何でも読書会】理不尽な進化、カフカ、ダンドリ君、文体練習、国際政治 ほか 感動blog 〜「何でも読書会」と毎日の宝探し♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる